「楽がしたい」なら「今」頑張らなくてはね。


母が亡くなってからというもの、1ヶ月に1~2回、
あの甘ったれの「兄」と母の再婚した旦那さんがうちに
来るようになりました。

(正直迷惑なことも・・(^。^;)


いきなり電話がかかってきて「今からいくから」



おいおい、こっちの都合は聞かないのかい?



まぁ・・いってもしょうがないのでいつも黙ってます。



そんな感じで先週の土曜日の夜22時半に来て、
泊まっていきました。



働こうとしない兄は「愚痴男」さんで、また昔の
恨み言をだらだらと述べていました。



あの時、俺に金をくれていたら・・とか、
あの時誰々がこうしてくれていたら・・・。



だからといって仕事を探すでもなく、
無職で、年老いた義父に養ってもらっています。




でね、私もすかさず、「一緒にせどりやる?」って
言ってみました。



母がうちにいたとき、暇そうな兄に出品作業を
手伝わせたことがあったんです。



今でもやる気があるなら、兄でもできそうな単純な
仕事ですからね。




「今はいい」


(今はいいって・・、いつやるの?今でしょ!)

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年8月8日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:成功マインド

力の入れどころを間違えると結果に結びつかない

「自分としては頑張っているんだけど
何故か結果が出ない」


あなたはそう思っていませんか?



これって、実は「力の入れどころを間違っている」
ことが原因
なんです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年5月1日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:成功マインド

言い訳をせず、実行する人になりましょう。

アフィリエイトに限ったことでは
ありませんが、稼ぎたい!という強い気持ちが
あるなら、絶対に成功できます。


よく、稼げないのは

忙しくて時間がとれない

経済的なゆとりがなくて教材も買えない

仕事をしているので・・

いろんな「できない理由」を挙げることが
ありますよね。


それって本当にわかるんです。


私も同じでしたから。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月23日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:成功マインド

実を生み出す人(成功するひと)になる

前回、「実を生み出す人になるか、枯れる人になるか」
というお話を「たとえ話」を通してお話しました。


教えを聞いた人の心の状態は大まかに行って
4種類ありました。


道路の脇

岩地

いばらの間

立派な土


今日はそれぞれの意味をお話しますね(^-^)

この投稿の続きを読む »

タグ

実を生み出す人になるか、枯れる人になるか

あなたも稼ぎたいと思って教材を
買われると思うのですが、それで
稼げるようになっていますか?



私は以前、聖書を人に教えていましたが、
研究生は「進歩する人」と「そうでない人」との
2種類の人に分かれていきました。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月12日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:成功マインド

このページの先頭へ